忍者ブログ
明日は人生がお終いの日かもしれないけれど、生まれて一番いい日かもしれないでしょ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/07 黒薔薇]
[02/21 シル]
[02/15 クリス]
[02/10 チサ]
[01/02 シル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ドビりん
性別:
非公開
自己紹介:
気まぐれで嘘つき。
まあ、お面被ったりしてるわけだしね。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/26)
(03/28)
(03/30)
(04/01)
(04/08)
カウンター
アクセス解析
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、ゆーゆーさん?
わたしはMとかドMとかそーゆーのじゃ無いので、それ受け取れないっ!
って言おうかと思ったら、琴さまとレムっちまで。
意味わからんよ!全くもう!

はい。謎の叫びはそれくらいにしておいて、と。

ここ最近で参加していたイベントは、
しゆゆんのまじかる検定と、アル君のハロウィンぷち顔絵イベント。

 

まじかるしゆゆん検定の方は、レス秒数を使ったイベントであります。
7種のまじかるっぽい検定でのポイントを競います。
普段、魔法とかそんなのには無縁、
あるいは得意でも無い人たちが結構参加しているのが壮観だったりします。
そんなわたしも先天的な素養は(普通人レベルには)あるけども、
魔法系の教育等はやっていない素人レベルなのに参加しておりました。
その結果。

箒で飛行検定 → 飛べない(びり)
怪しげな軟膏作り検定 → 何故か作成成功(材料はローブのみ)
使い魔集め検定 → 使い魔(象)それなりにげっと
サバトで友達作り検定 → それなりの人数(使い魔の象に)友達できる
まじかる変化検定 → 普通に成功
召喚検定 → 適当にやった結果、どえらいもの(ルシフェル)召喚
まじかる町破壊検定 → あまり破壊できず。わたしは破壊とか苦手だからね。

というわけで、終わってみると見事に真ん中くらいの順位。
2回ずつ挑戦できるところをだいたい1回ずつで挑戦した割には
まあまあの順位だったかなーって思います。
意外に魔法とかの素養あるかも!

そしてこのイベントの最大の面白ポイントは、
普段からテンション高いしゆゆんのテンションが、
30人ほどの大人数参加のイベントレスの間、
続くのかどうかを観察することなわけでしたが。

うーむ。なんでしゆゆんはあんなにずっとテンション高いのであろうか?

 

アル君ハロウィンイベントの方は、狩場を使った顔絵イベント。
当たりアイテムを取ると、顔絵を描いてもらえます。
ぷちと銘打っていながらも、かなりの規模になっていて、
16人の絵師さんで30人ほどが顔絵を描いてもらえる豪華イベント。
どうやって絵師さんを集めているのか知らないけど、
アル君は実に顔が広いのではないかな、と感心しきりなのですね。

さて、そんなこんなでわたしも狩り場にのこのこと参上。
そういえば趣味は狩りであったというのはこんな時でもないと忘れています。
で。あっさり一発で取れました。ええ。概ねラック値高いですから。

で、チサどんさんに描いてもらえました。素敵な魔女絵を!
魔女っぽい帽子にお面にメガネという、イロモノ必至なパーツかと思いきや、
全体で見るとちゃんと可愛らしく仕上がっておりました。すごい!
え?やっぱりイロモノですか?いやいや、そんなわけ無いよ!

ってわけで、喜び勇んでさっそく衣装チェンジ。
まだハロウィンまでだいぶあるようでしたが、
気付けば今までもアル君作のマーガレットをあしらった衣装をずっと来たまま
夏を乗り切ってしまった季節感の無いわたしですから。
この程度のフライングなど問題無し!(どーーん)

うーむ。これでは、またわたしのファンが増えてしまうなあ(´▽`)

 

この後の演習RPイベントはいつもどおり不参加です。
しばし休憩ー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]