忍者ブログ
明日は人生がお終いの日かもしれないけれど、生まれて一番いい日かもしれないでしょ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/07 黒薔薇]
[02/21 シル]
[02/15 クリス]
[02/10 チサ]
[01/02 シル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ドビりん
性別:
非公開
自己紹介:
気まぐれで嘘つき。
まあ、お面被ったりしてるわけだしね。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/26)
(03/28)
(03/30)
(04/01)
(04/08)
カウンター
アクセス解析
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。
ネリムさんから投げつけられていた、デザインバトンです。
とりあえずでにぎやかしに投げたれ、的な匂いがただよっていますが。
まあ。うん。


01.【ドビりん】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

テーマカラー:ピンク。ごめん嘘。
眼の色:見えないけど黒。
髪の色:黒。
特徴的な外見:狐のお面と眼鏡。ロングな黒髪。あと、実は和装ってことになっているけど、実際に和装している姿絵はほとんど無いのでそんなイメージは無いはず。

02.【ドビりん】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

年齢:なにか38とか48とか言われますけどそんなはず無い無い。
身長:ほんとは159cmだけど160cm。
体重:計ったこと無いっていっておきます。
体格:これといって変では無いですはず。


03.【ドビりん】を描く上で「ここの特徴押えると【ドビりん】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください

場合によっては狐のお面を置いただけでもわたしに見えるらしいという噂。

04.【ドビりん】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

言うほどには無いのだよ。
 

05.【ドビりん】の衣装デザインについて語ってください。

身体のラインが出ないゆったりめの和装っぽい衣装。
ラインが出るなんてはしたないからね!
あとは肌を露出しないように長そでとか首元すっぽり目なのとか。
肌を陽光にさらすと溶けるからね!

和装って言っているけど、ほんとはとくにこだわりは無いというのは秘密です。

06.【ドビりん】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

小物・・・。
め、メガネ・・・?メガネふぇちだから。
武器は・・・。銃を所有してますが、所持してません。
そういう意味ではいつも素手です。徒手空拳が使えるという意味であ無い。
 

07.【ドビりん】を描く上で意識してることは何ですか?

描きません。
あ、描いてもらう上での意識は。
それもあまり無かったので、初期の発注した絵師さんを非常に困らせてしまった
らしい。
うん。ごめんなさい。


08.【ドビりん】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

わたしは、視覚イメージが弱く、ビジュアルに興味を抱けない人なのです。
美形キャラとかみんな同じに見えるし、みたいな。
さりとて、美形がありふれているからといって醜い姿が良いかというとそんなはずは無い。

なれば、顔を隠してしまえ。これなら顔とか気にしないですむ。

はい。
そんなノリでこの人はお面つけているわけです。
特になんてことは無い、深みの無い理由ですね。

設定的には後付けで別の理由がありますが、言いません。
ここで言っちゃったらミステリアスなわたしの雰囲気が損なわれてつまらないでしょ?

キャラ的には変遷というよりは、その国に合わせて性格が変わっていたりします。
今の性格になってきたのはいつからだったか・・・。
少なくとも今のキャラになってカーシャに溶け込むのには1年くらいかかってます。
不器用なので。てへ。

09.「【ドビりん】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

やったーありがとう!
描いて描いて!


10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

時季外れにすぎたのでストップです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]