03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
まあ、お面被ったりしてるわけだしね。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
52日の長丁場でした。当初の予定では30日くらいだったらしい。
ゲームマスターのレムちゃん、参加者のみなさん、お疲れ様でした。
と、本来なら会議室で言っておくべきことなのに、言いそびれてしまったのでここでこっそり言ってみました(ふっ)
連日夜中3時オーバーまでの集計で死にそうになるスレマスを見て和んでいたのも今となっては良い思い出です(酷)
いや、本当に大変そうだったのですよ。
開始前の能力設定のテーマはヘタレ。
夢の中の話なので、普段の自分とは違う、戦闘できる自分!!もできるわけですが、そんなに頑張れるドビりんは見たくないという意見が数多かったのでそっちは実現しませんでした。
※意見 = 自分脳内意見(ちーん)
ヘタレるためには弱そうな能力値振りをしよう。
攻撃→もちろん戦闘には必須なはず
防御→固いは強いです
知力→魔法使いには必須
感覚→100M先で落ちた針の音とか拾えます
感覚を全上げするととても弱そうと思ったので、感覚に全振り。
以降もレベルアップ時する度に感覚に全振りを続けた結果。
攻撃:1
防御:1
知力:1
感覚:39(?把握してなかったけどこれくらいかと)
良し。これでかなり弱々なか弱いドビりんの出来上がり。最後までサバイバルできるか不透明です。
ところが実際にやってみると。
あれ?弱くない。むしろどっちかと言うと、強い?
まず、感覚が魔法防御だったため魔法のダメージがノーダメージに。
さらに魔法がメインの塔では、攻撃、防御、共にあまり必要無い感じだった。
知力に関しては魔法攻撃に直結していたが、属性コンボを決めると敵が一撃死するシステムがあったため、致命的にはならなかった。
こんな感じで単に遅くて固い人になってしまったという。
おかげで、盾にされそうになったり盾にされそうになったりしてなんか怖かったです。痛いのはイヤン。
が、まあとりあえず何とか死なずにクリアできました。
お宝を探してうろついていたのに、豪邸一軒建てられるほどの高級なローブをあっさり脱ぎ捨てたり、
感覚が鋭いはずなのに、お宝がありそうな部屋を概ねスルーして直進し続けたりしたのは、
単なる仕様です。