忍者ブログ
明日は人生がお終いの日かもしれないけれど、生まれて一番いい日かもしれないでしょ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/07 黒薔薇]
[02/21 シル]
[02/15 クリス]
[02/10 チサ]
[01/02 シル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ドビりん
性別:
非公開
自己紹介:
気まぐれで嘘つき。
まあ、お面被ったりしてるわけだしね。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/26)
(03/28)
(03/30)
(04/01)
(04/08)
カウンター
アクセス解析
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か入ってしまったわたし。
「頑張りません死ぬまでは!」がモットーだというのに。
何故、なんかパタパタ頑張っているよ風な部署に入ってしまったのか
築城勤務すらも一度もしたことが無いほどの生粋ニート人だというのに。

ちなみにサポ部とは、
主に入国者さんを早期に発見。すみやかに大きくて硬度のある物体を引っさげ、家まで襲撃をかけに行って、捨てゼリフを残したりする部署のことです。

・・・ひょっとしたらなんかちょっと違うかもしれない。


それはレムちゃん主催の夢イベントが終了し、塔のメンバーで打ち上げと称してバケツプリンを黙々と食していた時のこと。
あ、その時集まったのは3人だけでしたけどね。

クリスティン・レイ・ベルツさんが。
会議室内では一応イニシャルトークで行こうという武士の情けをかけてみたら、間違ってKさんとしてしまったので(正しくはCさんです)、この際容赦なくフルネームでいこうと思いますが、
内務大臣のクリスティン・レイ・ベルツさんがこう言ってきました。

「コイン欲しい?」

そう、あのシステム外国庫用のまじかるコイン。
500万Gもする高級品です。
高くて買えないやー。あはははー。的な会話をしていたのです。
それをなんかくれると。
もちろん「貰える物はわらでも貰え!!」が我が家の家訓なので。
欲しいと言いました。

貰いました。

・・・それがいけなかった。
なんと。

「受け取ったな。ではサポ部で働け。もう報酬は受け取ったし、バックレたらキミ、泥棒な。」
という展開に!!
orz


・・・・・・ひょっとしたら全然違ったかもしれない。
なんせ、数日経ってるので記憶がちょっと曖昧です。


そんなこんなで、わたしはサポ部に入ることになってしまいました。
ちなみに一緒にいたチサさんも同じような騙され方をしていました。

・・・してたっけ?

そしてさらに追い討ちに。
 

 

「内務関連の人間が、まさか通常勤務をサボったりはしないよね(爽)」
orz

 

・・・・・・ひょっとしたらちょっと違ったかもしれない。
なんせ、数日経ってるので記憶がちょっと曖昧です。


そんな感じに通常勤務まですることになってしまったのです。

昔、某トンボたんに、
「お願いだから働いてください(土下座」
とか言われた時にも、
「疲れるから嫌」
と言い、

某ルーナエさまに、
「働きましょうよー(うる」
とか言われた時にも、
「働くと酸素が消費されてエコじゃないから駄目なのですー」
と言い(ひょっとしたらルーさまはわたしの経済状況を慮って言っていただけのような気もしますが)

某、元国王さまに、
「学生じゃないんだから、働かないなんて駄々こねてないでちゃんとしなきゃいかんよキミー」
とか言われたときにも、
「無意味に惰性で働くなんてそんな怠惰なことは御免でござる(きりっ)」
と言ったわたしに。

通常勤務をさせてしまうのだからクリスさんは、某国家同盟の代表とか400人規模の大国の国王よりもランクが上なのかもしれないと思った今日この頃。

 

ここまで、できる限り全力でノンフィクション日記を付けたつもりなのですが、
改めて読み返してみると、どう考えても実在のクリスさんとは一切関係がありませんと言わざるを得ない・・・。
実際のクリスさんはとても紳士な方です。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
働かないのも似合うけど、馬車馬のように働かされてるのも似合うわね。
ま、がんばりなさい。
ネリム 2009/06/12(Fri)01:38:31 編集
>ねりむん
つまり。
なんでも似合うマルチに多才な感じであるという褒め言葉ですね。
ねりむんに褒められるなんてレアだなあ(´▽`)
【2009/06/12 23:01】
無題
なんだか凄い楽しそうだw
その場にいたかったな、残念www
レイ 2009/06/12(Fri)13:42:14 編集
>レイちゃん
居てればレイちゃんもきっと恐ろしい罠に嵌められて大変な気分を味わえたのですよ。
知らない人から物を貰ってはいけないとかは良く言われますが、知っている人から貰うのも気をつけた方が良いみたいです。
【2009/06/12 23:04】
ぶほっ
盛大に噴きました!!(笑

…その展開。まあだいたい合ってた気が…す…る?
おや、いけないいけない。私も記憶が曖昧…(*´▽`)
チサ 2009/06/13(Sat)13:31:58 編集
>ちーちゃん
やっぱり。合ってましたよね?こんな感じに。
一部で悪意の(無い)改変と言われていてるのですよ。
これで証人げっとげっとー。
【2009/06/13 22:47】
ぶっ(爆笑
ああ、うん。
間違ってない、大丈夫(笑

だって俺は『凄い人』だしねw(カエレ
クリス 2009/06/13(Sat)14:25:50 編集
>クリスさん
と、思ったら、ご本人から合ってるとのお言葉が!
そうそう。クリスさんはやっぱりこんな感じの人であったと本人からのお墨付きげっとげっとなのです。
ふう。内容合ってて良かったぜ。
【2009/06/13 22:50】
忍者ブログ [PR]